2011/01/18

Sound on Film vol.18終了しました!!

Sound on Film vol.18無事終了しました!いままで、映画と絡めたイベントを何回かしましたが、ベスト1とも言っていい素晴らしさでした。


1日目「送り火 右・左」に主演の金井良信さんも駆けつけてくださり、上映後に一言頂き...


「Shikasha」の中でも歌を提供されている小林成芳さんの奄美島唄に酔いしれ...


「みにまむす」の楽しいライブで大盛り上がり。


そして、林海象本人による「夢みるように眠りたい」生解説が行われました。

2日目は造形大高原校舎Aスタジオにて- - -


「乙女の祈り」16mmフィルム上映+生演奏。フィルムが回る音が心地よく、そこに渡邊さん楽曲の生演奏が重なります。

平林勇監督の「aramaki」生解説も林海象の生解説同様、かなり贅沢な試みでした。映画に対する見方がより広がり、深度が増す気がします。これははじめての感覚。

 
2日目の小林成芳さんのライブは、全員総立ちでした。いままでAスタでこんなイベントは見たことがなかったので、驚きです。外はしんしんと雪が降り相当の寒さだったのですが、熱気溢れるAスタは常夏にいるようでした。

そしてクライマックス「夢みるように眠りたい」の生演奏付き上映。

クライマックスに相応しく、素晴らしい内容でした。音を再構築した生演奏という事もあり、映画をただ鑑賞するだけの高揚感だけではない感覚があります。これは一度体験したら病付きになりそうな感覚でした。


上映終了後、隣のBスタにてお客さんが団欒中。サロンのような雰囲気でした。

バー探偵でも、このイベントが恒例になればよいなと思います。
多数のお客様のご来場誠にありがとうございました!!

0 件のコメント: